松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2018-01-30から1日間の記事一覧

全然問題ないんだってさ、タンカー

@mori_arch_econo 今回事故を起こしたタンカーに積まれていたのは「コンデンセート」という揮発性の高いオイルであり、大半が火災によって燃えてしまって流出量自体は多くはない可能性が高いですが、海中に溶け込んだ分や燃焼で発生した有害物質等での一定の…

元気が出ない

タンカーの話はどうも完全にスルーされるようだ。1Fの事故、森友やかけや強姦と同じように、みんななかったことにされて行くんだねぇ。今日買った世界は貧困の問題だが、ここでも隠される貧困という言葉。見せない知らせないというのが、徹底されている。日…

新宿の旅

画材屋に買い出しに行ってきた。絵の具が目的だったが、紙のコーナーを見たら、やばいことにお気に入りが消えかかっていた。日本はすぐ廃番になったりするので、買いだめているが、ちょっとこないうちにこれだ。残ってたのを買い占めてきた。ステンシルは紙…

タンカーの事故

https://www.businessinsider.jp/amp/post-160730?__twitter_impression=true 数日前これやばいんじゃないの、と、ロイターの英語記事を紹介していた人が何人かいました。タンカーの事故で原油流失の記事でしたが、その地図を見て、えええ、となったのでした…