松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

タンカーの事故

https://www.businessinsider.jp/amp/post-160730?__twitter_impression=true

f:id:natsuyono:20180130084500j:image

数日前これやばいんじゃないの、と、
ロイターの英語記事を紹介していた人が何人かいました。
タンカーの事故で原油流失の記事でしたが、
その地図を見て、えええ、となったのでした。
日本の漁業、壊滅的!と思われた。
ところがその後新聞にも出ないし、
昨日やっとこれが出ましたが、
写真はあるものの肝心の位置関係の地図がない。
ロイターのかな、地図を載せますが、
すごくやばいでしょ?
中国もヨーロッパも、続報をどんどん出して、
大ニュースの扱いらしい。
海洋汚染規模がとてつもないから…
死者も出ているし。
日本政府はこの事故隠したいのか?
テレビとか止めてるのか?と、
つい疑ってしまいます。