松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

クーデターではないと思う。

ワグナーのクーデターは、

西側が喜んでニュースにしてるが、

なんか本気っぽくないなぁと思っていた。

最終的に誰がどういう処分になるかを見れば、

わかると思う。

今ちょろっと出てるのは、

プリゴジンは処分されないみたいだし、

逆に国軍の2人の交代があるようだ。

だとすればクーデター風のものををお願いして、

国軍のお掃除やってもらったの?

そんな感じさえするような。

あちこちからいろんな説がとびかってる。笑

とにかく習さんにしても、プーさんにしても、

賢いし冷静である。

情報戦に強いとか言いつつ、

バレバレの作戦を何度もゴリ押しする、

なんか騒々しいひとたちとだいぶ違う。

弱虫や馬鹿では務まらない仕事をしてる。

それにしても知的な人かと思っても、

ウィキを信じてる人はすごく多い。

ウィキは分野によっては、

ものすごく脚色や嘘が多い。

プロパガンダの一角を担ってる。