松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

かんちゃんとクリスマス!

昨日は大掃除からのクリスマス大会で、

姉が送ってくれたポレンタを作りました。

1時間くらい混ぜ続けなきゃなんないと、

覚悟していたのに、

よく見たら5分でできるとかいてある!

改良型とうもろこしの粉だった!!

ポレンタは硬いやつしか食べたことなくて、

サルシッチャのトマト煮込みなど、

かけると良いという記事も見て、

ソーセージとキノコの、

トマトソースを作ってみたが、

これを出来たてにかけて食べたが、

なかなかそれらしくできた。

あとは人数もいないから1羽丸でなく、

骨つきモモしか買ってなかったが、

これをグリルして、

不足分は豚の厚切りもやいた。

ジャガイモに薄くきりめをいれて、

オーブンで一緒に焼いたのが、

意外と美味しかった。

写真を撮らなかったのが残念。

忙しくてうさぎが進まない。