松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

親切に遭遇!

手と足の付け方を修正して、

決めたので近所のホームセンターへ。

手はねじ釘でつけようと、

サイズを探したのだが見つからない。

ちょうどお店の人がいたので聞いてみたら、

ないと!そっけない。

そうなんだ、とウチにあった釘の、

先っぽをちょん切るかなぁ、と、

思いながら、

ピンバイスの針を見ていたら、

職人さんらしきお兄さんが、

ここにありますよ、と声をかけて来た。

何と近くで私の話を聞いていて、

これじゃない?と教えてくれたのだ。

ありがとう!!!とお礼を言ったのだが、

そんくらいで満足できないほどの、

親切さであった!!!

私みたいなお婆さんに、

良く声をかけてくれたと思う。

この手の売り場は男の人が多い。

ここはホームセンターだからまだ、

雑貨に近いものもあるから、

たまには女も居るけど。

今までで一番浮いたのは、

ヨドバシホビー館で、

あそこはお婆さんは金輪際いないね。

小さいこんちさんを作ってる時、

何度か通ったが。

私は自分もそれだからか、

職人さんは大好き。

本当に親切で気取りがなくて。

久々に親切なめにあった。

なんかもっとお礼がしたかったなー。