松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

エプロンが完成した。

ついに懸案の、

エプロンが出来ました。

出土したワイシャツの生地は、

青白く少しテカリもあって、

どうしても気に入らない。

ゴソゴソ手持ちの残りきれを見てたら、

真っ二つに切ったシーツが出てきた。

今はあまり見かけないが、

厚手でしっかりしたもめんのシーツ。

これなら丈夫だろうと、

一気に制作した。

紐が少しごろつく。

一枚にすればよかったかな。

とりあえずこれで一番ボロを捨てられる。

糸の始末もまだなんだけど、

これが結構面倒。

ファイザーは分社化という事をやっていて、

ワクチンとその他の薬を分けて、

別の会社に持っていくとか、そういう事。

どういう思惑があるのか知らんが。

あと、名前は残すのかも。

モンサントのように、

悪名高くなり過ぎたので、

名前を変えるのかと思ったが、

悪名だと思ってないのかもね。