松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

全てはお金

私は今頃やっとわかったんだけど、

オリンピックリレーは、
オリンピックとは関係なく、
それにひっかけて、
日本が独自で企画している、
商業イベントである。
これだけでもやりたい。
オリンピックがなくなると、
根拠がなくなるから、
ダンマリで、これだけやるんだろう。
辞退のニュースで知ったが、
新旧取り混ぜて、
驚くほどいろんな有名人が走るわけで、
中継するだけで、視聴率がとれるという、
簡単で旨味のある企画なのだ。
その上トーチは記念品として、
ランナーに売り付ける予定とか、
幾重にも金の成る木なのだろう。
この状態で、まだ走る人がいるのが、
イカれている。
ボランティアにしても、
全員やめればいいのに。
恥ずかしい。