松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

不潔の勧め

https://mainichi.jp/premier/health/articles/20201026/med/00m/070/002000d

日本でもこんなニュースがでるとは!
実際この国がそう簡単に変わるとは思えないけど。

この前テレビの制作会社の人が、
自分たちは上からこんな絵が欲しいと言われれば、
捏造だろうがヤラセだろうが、
それを撮るだけだと言っていた。
とにかくいろいろ見ていると、
国中の多くの人々が考えることをやめてしまったみたい。
ただ言われたことを黙ってやるだけ。
大阪の職員は、黙々と雨がっぱを片付けてたし、イソジンも並べたし。
農水省の職員はバンバン農薬の規制を外し、
GMを認可し、表示義務を無くし、
最早この国の農産物は、
どこにも輸出できなくなってきている。
補助金とセットにまでして農薬を使わせるんだから!
何で?と前は不思議だったけど、
もう誰も何も考えてないという事だと、
最近やっとわかった。
思考停止が普通の状態。