松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

訂正

30日ルールについて訂正します。

共産党の小池さんのツイートによると、
30日ルールは条約には付くんだけど、
関連法案に自然成立はない。
法案の成立が無ければ、
批准手続きは終わらないそうです。

だから、まだ粘れるということです。
よしよし。
ただねぇ、メディアが書かないから、
一向に国民の理解は進まない。
他の国じゃ10万単位のデモも起きているが、
それもまた報道しない。
強行採決のある日はNHKは中継しないし、
可決のテロップだけすぐ流す。
もう内容がばれないうちに決めたいと、
その一点を目指しているから。
バカにされたものである。