松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

今日は新潟の選挙

今日は新潟の選挙です。
昨日現地入りした二階幹事長、
街宣での呼びかけなどは一切なし。
ひたすら地元企業、団体めぐりをしたそうです。
何を言っていたのか丸わかりですね。
その上、原発事故が起きた際の避難のバスの運転手の問題の質問に、
「そんなこと、米山候補がかんがえれば?」
と答えたそうです。
すごいですねぇ。興味ないって。
そんなことって…

泉田さんも官邸に呼びつけられて、
米山候補の応援をしないように脅されたらしいですが、
どんな風にするんでしょうか。
おっかないですね。
蓮舫原発に一言も触れない応援演説もすごかったけど。

新潟の市民の皆さんは、この際汚い話はほっといて、
しっかり考えて、投票してくださると思います。
柏崎刈羽原発は世界最大級の原発です。
新潟だけの問題じゃない、応援してます。