松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

彫る

昨日は衣装屋さんと打合せがあって、

実際の着付けの人は居なかったらしいが、問題ないと言われたらしいので、
散々心配したが、もうこれにて落着や。
追加のハンコも彫って、
これも渡したし、私の下請け業務は、
終わった。
あーあ大変やった。

私は篆刻に昔から興味があって、
趣味にしたいと思っていたが、
細かい彫りは難しいな。
廬山人は陽刻で凄い細いのも作っているが、あれはどういう武器でやるのだろう。
今回のハンコ仕事で、
また廬山人の本など引っ張り出して見ていた。
いろはを大きく書いた屏風があるが、
実に良い字である。
この人の書はすばらしいなぁ。
少し前自分で彫った表札をかけているが、
新作に挑戦したくなった。
文字は面白い。
絵も同じだけど、すべて微妙なバランスや。
あと、私は彫るのが好きだね、なぜか。
彫刻やりたい、木彫。