松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

修正

コートの襟元襟巻きとの境目が、
どうも綺麗でなくて、もう一度ピンクを吹き直した。
暗くなってからベランダの電気を付けて。
こう言う事はやや危険だけど、
どうしても気になるとやってしまう。
お陰でそこは改善したが、
今度はリックを吹いたが、どうかなぁ。
ステンシルも同じだけど、修正が難しいから、
なるべく一発で決めたいところだが、
そうもいかないのが現実の厳しさである。
ステンシルはなんだかんだでキャリアが長いから、
ほとんど大きな失敗はしないが、
塗装はまだアマチュアだから仕方ないね。
全くもって手がかかる。

そうこうしてるうちにもう、
今週末と来週は味噌作り講習会である。
二回目はお子さんがいっぱい来るから、
個展の時にオーツカさんにもらった、
ピーナツかぼちゃをスープにしようかな。
離乳食の時期だからお土産にしてもいいし。