松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

丸投げ完了!

昨日は本当に久しぶりに、一緒に屋久島に行って、
一緒に山に入れずに、一緒にむざむざ帰ってきた、
いるか氏が来てくれました。
突然のメイルで週末暇だから何かお手伝いしましょうかと。
じゃあせっかくだからお昼でも食べて、
一つお仕事を依頼しますと言うことで、
私はまんまと、途中までやって放り出していた算数の仕事を、
彼女に丸投げしてしまったのでした!
賢く飲み込みが早く、何より、正しい電卓の使い方を、
知っているようでした!
やはりできる人はできるのね。
淡々と静かにまっすぐに進んで完成しました。
おかげであと残っているのは、
気が重く無い仕事だけなので、
様々な雑用と並行してやれる見通しが立ちました。
オールドな友にはいつもお世話になっているけど、
ヤングな友も実にありがたい存在です。
食細めのタイプだけど、
美味しい美味しいと食べてくれて、
そこも嬉しかったです。