松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

デニーおめでとう!!!

このところ私はうつ気味で、
今日は一日中、デニーが負けたらどうしようと、
そればかり心配で、投票率も低めだったし、
恐ろしくて開票速報も見られなかった。
だいぶ過ぎてからツイッターで、
素晴らしい結果を知った。
沖縄のみんな、本当にありがとう。
これで明日から少し元気になれる。

政権は、投票用紙にちゃんと書きましたと、
写メまで要求する締め付け。
公明党だけで5千人、維新自民など千人が、
入ってあらゆる物量作戦をとった。
それでも負けたのだ。
政界の子役進次郎は3回も行って意味のない話をし、
携帯値下げのデマを撒き散らした。
今日になって菅は携帯の値下げの話は、
候補者に聞いてくれと、あっさり逃げ、
投票日まで騙せればそれでいいという作戦。
年齢別ではやはり若いひとが、
佐喜真に入れている。
デニーになったら中国が攻めてくるというアレ、
本気で考えているのか…

しかし沖縄は偉い!
本当におめでとう。
翁長さんよかったでしょ?!

さて外はすごい風だ。
夜中の1時ごろ台風は福島を通るらしい。
現政権では、これ以上何が起きても、
本当のことはまともに報道されないだろうね。