松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

私も嬉しい

そうじゃないかと思っていたけど、
あんまり頭を使わなかったので、政府は、
もう全く使えなくなったみたい。
現状維持が一番頭を使わないわけで、
どうすれば改善するか、みたいな頭の使い方、
いろんな要素をまとめていくような使い方ができない。
ラーメンかお蕎麦のどっちか選ぶみたいなレベルでしか、
ものを考えられない。
韓国の大統領が知恵を絞って、
勇気を持って交渉の糸口を見つけた。
利害の対立を調整して、
武力や経済力の脅しを使わずに、
お互いの納得できる線を探り当てた。
本当に素晴らしい政治家である。
こういうのを外交と呼ぶのであろう。

ソウルでは世界中から来る報道陣のために、
大きなプレスセンターを用意しているその時、
我が国の首相は、今日もまた、
会話のための会話は意味がない、
今後も圧力を、と語ったらしい。
わが国だけが例えじゃなく異次元にいるみたい。
さすがに次元が違うからニュースは流れてこないが、
北朝鮮の国民もきっと喜んでいると思う。
中国も評価してるしね。
私も嬉しい。

#金正恩 委員長は歩いて軍事境界線に向かい、境界線で待つ #文在寅 大統領と握手を交わす予定です。 #南北首脳会談 #平和の家 #板門店
毎日新聞より

これ読んだら急に感動してしまったぞ。
なんじゃこの2人の素敵さは!
嗚呼、もろもろの次元がちがう、、、
キムのにいちゃんもがんばれ!
おうえんしてるぞ!