松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

出口で嘘を言う人もいるかもだが

不正選挙だ陰謀論だと言うていても、
埒があかん訳だ。
前から思っていたけど、
一回厳密な出口調査をすればいいだけのことではないか。
全国で何箇所か選んで、
安倍地元とかはちゃんと入れて、笑、
大学生が研究がてら人数かけて精密にやればいい。
今も出口調査はやられているが、
ちゃんとやってる訳ではない。
私はずっと杉並区で選挙に行っているが、
出口調査にあったのは30年以上いて一回だけである。
私はもちろん陰謀論者である。笑
嘘しか言わずGDPの数字も株価もいじくっている彼が、
選挙だけは指一本触れず一点の曇りもないはずないじゃん、
と思うのと、
アメリカでは様々な不正が明らかにされている。
属国が真似しない訳がない。
特に証拠はないがこの2つの理由です。
よくみんなそこまで信じられると逆に思う。
今回の選挙ではないと思うが、
出口調査を選管が警察を呼んで、
追い払ったというのも目にしたことがある。
ほんまかどうか知らんけど。
不正にもいろいろあるだろうが、
なんかかんかやってるに決まっとると思うがな。