松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

お天気が、、、

土日の山がものすごくやばい。
山の天気はその二日間はぴったり最悪である。
この前あのふくだが、
近所に気象の神社があるから、
祈っといてあげるというので、
ぜひとお願いしたのである。
さっき、ちゃんと祈ってくれたかと確認したら、
よくよくおねがいしたが、
今日の帰りにもう一度行ってあげるという。
「台風が右に曲がるように」と具体的にお願いするように、
お願いした。
なんと親切なあのふくだだろうか!
これからは「親切な」をつけようと思ったが、
すでに「親切な寺田さん」という人がいるので、
ここは「優しいあのふくだ」にしようかと思う。
しかし冗談抜きに、
右に曲がってスピード上げて行っちゃって欲しい。