松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

次は、

次は何といっても都議選で、
これは大事なんですけど、
誰が見ても自民が落として、その分小池百合子に、
流れるというパターンしか想像できないですよね。
アベは支持率を落として、
もう下駄の分しか残らんのではないか。
(私の勝手な予想では我が政権は、
20パーセントくらい支持率に、
下駄をはかしているんではあるまいか。)
はっきり言うと小池百合子は維新と同じだからね。
東京も大阪になる。
今の所この予想は裏切られる気が全然しない。
小池百合子橋下徹と同じで、
口先が上手いひとたらし系ですし、
アベなんかより頭がいいですから危険です。

ここはみなさん、
ひとつ思いきって共産党に流れてはくれまいか。
私は昔からの共産党シンパというわけではないが、
アレルギーみたいなもんは一切ない。
シンプルに政策で見て、話を聞いて選ぶと、
そうなるしかないという感じです。
自民や維新見ててわかると思うが、
想像の上をいくほどの、
頭も人柄も悪い品のない議員というのが、
かなりいるわけですが、
共産党はその手の人はいない。
みんな割にいい人で賢い、そこが一番いいところ。

頭が小池百合子と決まっているわけだから、
少なくともねじれなくてはならんからね。
都民ファーストが大勝して、
またまた一党独裁になるのはごめんや。