松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

うつけん、一択で!!

宇都宮さんが出てくれて、

都知事選は一択になった。
私はずっと彼を支持しているから嬉しい。
この前の時は立民界隈などが、
先に立っていた宇都宮さんを無理やりおろした経緯があり、
大変後味の悪いものだった。
挙げ句の果てに鳥越さんは勝てないし。
要するに今回も野党一本化を言うなら、
立候補者も出てきていない方が、
宇都宮さんでまとまればいい話。
武富士の裁判で宇都宮さんが勝った時、
武富士側で争った相手が、今の大阪の吉村知事だという。
同じ国家試験を受けて誕生する弁護士だが、
これほど二種類の人間に別れている職業もない。
庶民に付くか企業に付くか。
宇都宮さんのような庶民の味方の豪腕弁護士が、
都民のために働いてくれれば、
こんなに心強いことはない。
弁護士会の会長さんだが、
この会長選挙もすごかったらしい。
東京など都市部は企業も多いので、
企業弁護士が圧倒的に多い。
それ系の弁護士は宇都宮さんには投票しない。
全国の庶民派弁護士の熱い支持を受けて、
合計点で勝てたらしい。
今回、小池百合子に入れる人はあまりにも残念である。
もったいない。