松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

暑さ寒さ

今年は寒くなるのが早いような気がして、

ストーブなどを出してみた。
とは言いながら、
自分は夜も窓を開けて寝ている。
よくは知らないがイギリスやロシアの人は、
寒くなっても窓を開けて寝る人が多いらしい。
これはどういうことなのかなぁ。
私に関しては寒いには寒いが、
だからと言って別に構わない。
靴下を履かないのも、よく足冷たくないの?
と聞かれるが、冷たいには冷たいが、
だからと言ってそれがさほど苦痛に思えない。
暑い方がずっと苦しい。
気持ち悪くなっちゃう。
ま、もっともっと気温が下がってくれば、
仕方なく閉めると思うけど。