松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

次に控えしは、

多くの日本人がのせられやすいのは、
十分わかっている。
雰囲気だからね、なんとなくの。
それもメディアが作った。
小池百合子すごかったもんね。
そして次に乗せてくれる相手は、
小泉進次郎が確定的ではないかな。
私はそう思う。
彼はいつも変に真面目な雰囲気で、
全く内容のないことを話す。
私はきつねにつままれたような気分になる。
あんな意味のないことをもっともらしく喋るって、
真似ができない才能かも。
何も言っていないのと一緒。
それをいろんなメディアが載せる。
しっかりしとるのー、かっこいー!
冷静で真面目なひとだわー、と、
感心してる人沢山いるのだろうと思う。