松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

最終日

バスタ新宿の最後の街宣も良かったですね。
私は福山さんはイマイチ信じられない感じでしたが、
福山の演説も良かったです。

f:id:natsuyono:20171021194110j:image

えだのんも言っているように、ツイッター上で、
枝野立て!というハッシュタグが立って、
いろんな人が枝野立てと言っていましたし、
それに押されて枝野は立った。
これは今までなかった政党の誕生の仕方です。
明日の結果がどう出るかはわからないけど、
この事実は変わらない。
立憲民主党はこれからです。
心に響く話をしてくれる政治家もいることを、
みんな喜んでいる。
本当に良かったと思います。

一方秋葉原でソーリの最終の街宣がありました。
今やツイッター上では、
みんなソーリのことなんか気にしてない。
偵察に行く人もめっきり少ないようです。
残念でしたね。笑
それにしてもキモいですよ。
警官とSPと日の丸ばかりで。
これは、勘弁してほしいです。

f:id:natsuyono:20171021194139j:image

f:id:natsuyono:20171021194148j:image

 これは高円寺の石原の演説です。
まじ誰もいない。本人が喋ってるんですよ。
これで当選するっていうのが、組織票の力です。
丸川だってそうだったけどトップ当選ですから。
さてノビテルはどうなるでしょうね。
明日が楽しみです。
みんな票読みして予想しているわけだけど、
今まで行かなかった人がどれだけ行くかは、
実は誰にもわからないんだからね。