松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

上へ下へ

世界は上へ下への大騒ぎであるねぇ。
他国を転覆させる時と同じ手法で、
反政府運動を煽って現役大統領を失脚させようという動きや、
議会の反対派をまとめて、合法的に副大統領に、
入れ替えようという動きや、
頭を切り替えて新天地を求めてカナダに移動するネオコンや、
中国をパートナーにと動き始める人や、
一瞬たりとも無駄にせず、ずる賢い人たちは動き回っている。
すごい事になっているらしい。

ジャパンハンドラーのおっしゃる通りにやるだけで、
自分の目で世界情勢を見る事もしなくなった現政権は、
ポツンと、どうしてよいかわからず、
とりあえずTPPにしがみついている。
ぼんやりしてるのは日本くらいじゃないか。
相手が誰でも、いいように利用される資格十分である。

パナマ文書とか、誰にも追及されずに、
本当に忘れ去られたねぇ。
今朝の新聞の書籍広告見て、思い出した。
所詮、一般ピープルに浮かぶ瀬はないのかなぁ。