読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

全く困る

バタバタ忙しく、今日はやっと髪を切りに行った。
お正月前には行こうと思っていた。
パーマ屋さんはやはり年末は忙しいらしい。
イエスさんや天皇さんが、
年の暮れに生まれすぎやと思う。

とか言って、本題に入るけど、
実は今日は財布を持たずにパーマ屋さんに行ってしまった…
改札出てチャージしようと思ったら気がついた。
だからパーマ屋さんで髪切り代を付けにしてもらった上に、
電車賃を借りて家に戻り、
もう一度お金を返しに行く羽目に。
パーマ屋のお姉さんはいい人なので、
笑いながらもありますよねー、と言ってくれた。
私は嬉しそうに、やっぱりあるよねーなんて言ってたが、
後で考えると、優しさからの一言だったかも…
しっかりした人だからなぁ。
私はこれは、もう何回もやっている。
どうしてこうなる、本当に困る。
帰ったと思ったらすぐにまた出かけたので、
うさぎがムカついた顔をしたように見えたので、
気のせいかもしれんが、
慌てて帰って、ちょっと早めだけど、
散歩に行っておべんちゃら使ったりもせにゃならず、
本当にひどい1日やった。