松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

全く困る

バタバタ忙しく、今日はやっと髪を切りに行った。
お正月前には行こうと思っていた。
パーマ屋さんはやはり年末は忙しいらしい。
イエスさんや天皇さんが、
年の暮れに生まれすぎやと思う。

とか言って、本題に入るけど、
実は今日は財布を持たずにパーマ屋さんに行ってしまった…
改札出てチャージしようと思ったら気がついた。
だからパーマ屋さんで髪切り代を付けにしてもらった上に、
電車賃を借りて家に戻り、
もう一度お金を返しに行く羽目に。
パーマ屋のお姉さんはいい人なので、
笑いながらもありますよねー、と言ってくれた。
私は嬉しそうに、やっぱりあるよねーなんて言ってたが、
後で考えると、優しさからの一言だったかも…
しっかりした人だからなぁ。
私はこれは、もう何回もやっている。
どうしてこうなる、本当に困る。
帰ったと思ったらすぐにまた出かけたので、
うさぎがムカついた顔をしたように見えたので、
気のせいかもしれんが、
慌てて帰って、ちょっと早めだけど、
散歩に行っておべんちゃら使ったりもせにゃならず、
本当にひどい1日やった。