松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

昨日と今日

昨日と今日、お天気大違いです。

今、東京は本当に雪が降っています。
朝起きたら積もっているのかなぁと思っていたが、
起きた時は雨で、その後急に雪に変わった。
いつものセーターの上にベストを重ねて、
雨具を着込んで散歩に出た。
うさぎは去年の洋服がお腹がちょっとはちけるが、
無理やり着せて。
寒くはなかったが、裸の手が冷たくて、
久しぶりに手がもげそうになった。
さすがに人っ子一人いぬっこ一匹居なかった。

昨日は友達の個展が下北沢で始まったので、
味噌友の友人と行ってきた。
駅から近いかわいいギャラリーで、
初日から盛況であった。
おしゃれの絵がたくさん、よく描いたもんである。
ヨーコは文章もうまいから面白い。
友が一緒に写真撮ろうと言って、自撮りって奴。
ブログに載せていい?と言うからいいとは言ったが、
ヨーコのブログは日に何千人も来る人気ブログだし、
自撮りって腕の長さの至近距離だし、
私は相変わらず自分の油だし…
しょうがない。とほほ。