松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ドゥテルテ!

フィリピンのドゥテルテ大統領は、
すごい勢いでアメリカはいらんと吠えている。
チャベスなども歯に絹着せぬ物言いで、
アメリカに食いついていたが、
ドゥテルテの方がもうワンランク口が悪い。笑
しかし清々しくさえあるぞ。

日本の新聞などはキチガイ扱いだが、
アメリカの新聞の鵜呑み翻訳ものだから仕方がない。
我が国の彼の方が実際キチガイじみていると思う。
ドゥテルテは国内の農政、福祉、反貧困対策などを進めており、
国民の支持率も急上昇であるという。

多くの人々を殺してきたアメリカだが、
彼は暗殺リストの上の方に躍り出たんじゃないやろうか。
私は応援しちゃうぞ!