松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

万延元年にかかった。

続いて万延元年のフットボール

これはハードカバーもあったはずだが、

とりあえず文庫版を読み始めた。

これは彼が32とか33とかの時に書いたもの。

それにしては成熟してるなぁ。

きっと彼は子どもの時から、

老成した感じのじじむさいやつ、

だったんではないかと思うけど。笑

しかし取り替え子と比べると、

矢張り若い!若わかしい!

その若さがやはり面白い。

この人は生真面目な人だし、

本人はそんな気はないかもしれんが、

私から見てなんか意味不明の、

おかしみが、ちょっとある。

取り替え子に出てくる、テープ再生装置と、

ヘッドホンを田亀システムと呼ぶんだが、

最初笑ってしまった。

あの耳にあてるとこね、田亀。

 

エルドアンが勝った。ほっ。

アメリがまた負けたということ。

ベトナム土産の頂き物のライチが、

あまりに美味しいから、

種を植えてみた。

寒さに弱いらしいが、収穫できるらしい。

どうなることでしょう。

一番手の蛹がそろそろ羽化かなぁ。

今年はおんぶバッタが来ないんだけど。

ミントモリモリ食べてほしいのに。