松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

四十雀、野生児、味噌

なんと早々と四十雀が、

巣箱をチェックしにきていた。

ねずみ返しはちょっと壊れているが、

ネズミ君本人はとんと見かけない。

引っ越したか、やられたか、、

もし入居が決まると、

すぐそばのレモンの、幼虫が、

全滅するので、早めに箱に入れて、

少しでも生き残れる様に工夫しなきゃ。

また忙しくなる

昨日は、引っ越したうさぎの友だちが、

犬連れで来て、公園で会ったのだが、

このママは昔味噌作り講習会に来てくれた人で、

今度味噌あげると約束していたので、

持って行った。

こっちにいた時は一人だった子どもが、

三人に増えている!!

真ん中の坊やが超野生的で、

水たまりに入るは、裸足の泥水まみれで、

遊んでいて、素晴らしかった。笑

完全に犬を越えていた!!

とにかくあちこちに私の味噌ファンがいるので、

今朝はまた味噌作りをしている。

作ってもすぐなくなる。