松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ラテン系?!

針金の末端の処理をどうするかと、

考えていたんだ。

昨日はるちゃんとゆうちゃんが、

みかん狩りに行ったとかで、

みかんを持ってきてくれた。

ちょうど良いのではるちゃんに相談した。

彼女は仕事で、

いろんな素材を扱っているので。

それでパテで埋めてはどうかと。

樹脂の小さいこんちさんの、

気泡の穴を埋めるのに買った、

パテがあるから、あれで埋めることにした。

もう少し太い穴をあけるのは、

やめにした。

このままでいけるやろ。

こんちさんの重心の問題は、

全て彼の頭の形から来ているので、

他のものだともう少し簡単だろう。

あと今読んでいる本に、

コンチという人の名前が出てくる。

南米にある名前らしい。

私はトンカチの音から連想して、

つけたんだけど。

大きなポケット用のお話を考えながら、

ピピンと川沿いを散歩してる時に。

ああ見えてラテン系とはねぇ!笑