松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ポーランド

⚡️NATOがこのままロシアとの戦争に向かっていけば、同盟は崩壊し消滅しかねない。

 

これは、元アメリカ陸軍大佐のダグラス・マクレガー氏が出した結論である。

 

"ポーランド人とワシントンの少数の人々以外、誰もロシアと戦争をしたくはない "と、Fox Newsで語った。t.me/c/1753040321/1…

 

やっぱりポーランドはそうなんだと、

少し悲しい気持ちになった。

あまり詳しくは知らないが、

現在のポーランドは、

アメリカの息のかかった政治家が、

沢山入り込んでいて、

日頃からプーチン悪魔化に励んでいるし。

ポーランドと言えば、

アウシュビッツのあるところ。

今でなければいつ、の中に出てきた、

国軍の若い隊長が、凄く印象的だった。

具体的には覚えていないが、

諦観というか、大国に翻弄され続け、

こんな感じになるんだろうなと、

妙に納得した記憶がある。

それとワレサの連帯の顛末。

そして現在は、

出版報道など、メディア全般が、

外国資本に乗っ取られたような状況。

アメリカにいいように利用されてる感じ。

アメリカにいいように利用されてる、

日本の私が言うことでもないか。笑