松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

今朝のセーター!

身頃は完成して、

何とお袖にかかりました。

とりあえず、拾った。

お待たせの、裏山!解けました!

私が糸を割って下手くそに、

拾った目など、うまくいかない所も、

あったけど、原理的には、

素晴らしいと言うことはわかった。

裏山しいだろ!はっはっ!

身頃ができたので着てみました。

あちこち細かいカスタマイズを、

しているので、どうなるかなぁと。

襟開きの形と長さが、

問題のポイントでしたが、

襟はよろしいでしょう。

長さはあと2センチほど、

長かったらもっと良かったかも。

身幅はゆとりがありますが、

着るのは冬で下になんか着るから、

いいかなって感じです。

お袖は細いので、一番短いケーブルでも、

長すぎるので、

長いケープでマジックループの編み方で、

やってます。

このお針のセットは、

何から何まで、無駄なく使えます。

ありがたすぎるぜ。