松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ちかれたざんす、

子どもは可愛いし、面白いし、

けっこうなんだけども、やはり疲れた。

私は割と大胆めな親だったけど、

孫は、怪我でもさせたら、

申し訳が立たないという、

プレッシャーはあるから、

ちと違うのね。

なんとか三日が終わってよかった。

とにかく暑いから、

水遊びに限るということで、

ベランダと庭で、水を撒きまくった。

かんちゃんは、料理が好きみたいで、

台所仕事は全て参加したい。

椅子を引きずってきて、

流し台に立って、

レタスを死ぬほど洗ったり、

白瓜の種をほじくったり、

これも水遊び一種で、

何度もシャツは濡れて、

ズボンとシャツをサッと洗って、

干すの繰り返し。

産まれた時はうちにいた訳だが、

大きくなってからはこの三日間が、

初めて長く付き合ったので、

仲良くはなったが、

かなり気の強い奴だと知った。

時々妙な踊りを踊る。

ハカみたいに力強い感じの、笑

アレは何なんだ、、、