松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

西側崩れ気味

この前まくろんのだした、

枠パス義務化の法案が、

議会で圧倒的多数の反対で、

否決されました。

ドイツではエネルギーの、

ロシアへの依存度が高いため、

制裁の影響がおおきいらしい。

前世界にドイツにいるジャーナリストが、

今の人は近年にない、

無能な政治家だと書いてたから、

次はショルツかなぁと思ってた。

とにかく冬に向けて暖房問題は、

国民にとって大問題だし、

ドイツ結構寒いから。

意外やマクロんも危うそう。

オランダでは、

土地を取り上げられそうになって、

農民がトラクターデモをやっていて、

ここにドイツの農民も集まってきている。

とらっく野郎の時トラクターも来てたから、

トラッカーは来ないかなと思ってたら、

案の定登場したよ!!

だからオランダも危うい。

トルドーとオランダのこの人は、

シュワブのお気に入りだというからね。

なる程、二人一緒にでいいだろ。

カナダもやめちゃえ!

ヨーロッパでは、反ワク、反ウク、を、

セットで公約にする議員も出てきている。

いよいよバイデン孤立に近づく。

そもそもなんかヨボヨボでボケてるし、、

この度のサウジも冷たい対応だった模様。

BRICSの人気の方が俄然高い。

この前の人も言ってたが、

アメリカは自分が命令すれば、

みんなゆうこと聞いて思い通りに行くと、

自信を持っているから、

別の案を用意していないと。

ほんまアホやなぁ。

日本みたい楽勝の国ばかりではないぞ。