松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

腰巻×3

着物を片付けていて、

またいらん物を見つけてしまった。

ガーゼのお腰、木綿裾レースのお腰✖️2

ま、存在は意識していたが、

この際使わない物は処分かなぁと。

暑い時は私はお腰をしない。

もっぱら涼しい縮みのステテコである。

これは普通に女性用下着で、

7部丈くらいでちょうど良いのである。

この三枚のお腰はどれも新品同様。

レースの生地はエプロンにでも、、

ガーゼの方もかんちゃんのバスタオルに、

どうだろうか、とか

要するに綺麗な物は捨てにくい。

なんとか使えないかと考えてしまう。

白のガーゼはあまりに寂しいから、

色糸でキルティングみたいに、

模様をつけたらどうかなぁ。

ゆうちゃんは最近いよいよ、

キラキラお姫様志向が強くて、

私の作る物は、

どうも好みに合わないみたいなので、

このレースは私のエプロンかなぁ。

ま、キリなく色々なのである。