松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

スピン

戦争報道がスピンというのを読んだが、

それを言うなら、

戦争そのものがスピンだということ。

ワクチンに絡んだ、

悲しみ怒り恐れ不安が、

爆発する前に、出鼻をくじくために、

さんざん挑発して、

僕ら悪くない、みんなプーチンのせい、

という戦争をやりたかったのだと思う。

トルドーは失敗した。

大袈裟なことやる割に段取りが悪かった。

おかげでシュワブとか言う人達の企みは、

暫くは復活しないだろう。

それ考えるとナチスドイツは、

こう言うのもアレだが、

実務能力が高かったんだと思う。

独裁体制だって頭のいい参謀がいないと、

実現できないのだろう。

日本なんかやりたいのに、

枠パスもできない。

マイナンバーと合体する処理も、

難しすぎたんだろう。

感染者の中の接種不明と言うのは、

本人が日時を忘れた人らしいから、

接種者のパーセンテージも、

意外にアバウトらしい。

盛ったりしてるうちに、

何度数えても、わかんなくなったりして

私みたい。笑

アウトソーシング丸投げの乱発で、

コントロールできる人がいない。

省庁の劣化は酷そう。

文句ある奴はやめろ!の、

弊害がきっちりでてる。