松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

二作目完成!

次は編み込み模様の帽子作ると言って、

先生を泣かせたわしだ。

そうは言っても、底辺初心者を、

抜け出したわけではない事は、

自分でも分かっているので、

設計図を少し変更して、

より単純なデザインに変えようと存ずる。

靴下の本はやっと図書館に返せる。ほっ。

今度の本は自分で買ったので安心。

この帽子は本の中で、

最も難易度の低い物なのだ。

あとは涙がちょちょぎれるほど、

素敵なセーターなどが

それと靴下と糸の太さが同じで針も同じ。

ただ針が短すぎるので、

先生に長いのを借りて来た。

先生はお母さんから譲り受けた針など、

たくさん持っていて、

編み物は世襲になりやすいのかも。

まずコピーをとって、

リデザインにかかろうと思う。

私用が完成の暁には、、、

かんちゃんの来年用を作ってあげる!

娘は、かんじは帽子にはうるさいよ、

と笑うけど。

気にいる奴を作りたい!

f:id:natsuyono:20220222084616j:plain