松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

偉い先生

moibio08先生のツイートは、

花木先生が、

リツイートしているので初めてみた。

本庶先生の、イベルメクチンに関する、

発言についてだった。

一読、この人は本格派だぞと思って、

すぐにほろーしたが、

ホロワーがすごく少ないし、

私の知ってる人が誰もほろーしてない。

何故?と思ったが、

後にご本人のツイートで分かった。

子どもへの接種がニュースになり、

これは阻止したい、

自分も何かできるのではと、

急遽ツイッターを始められたらしい。

つまりホヤホヤだったのだ。

その後精力的にツイートしておられるが、

専門的な話もわかりやすく、

素晴らしいので、瞬く間に、

多くの人と繋がっていった。

これは、ツイッターのいいところだね。

凍結さえされなければ。

例のランセットの論文を、

詳しくみている先生のついとをみたが、

グラフの陰に、

なぜ、と、いう無念の人々の顔が見えると。

これが普通の感覚だろう。

数字にちゃんと人が見えるのが、

偉い先生だと思う。