松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

二足め、六つ目

先日たまたまうちに寄ってくれた、

近所の友達に靴下を見せたら、

なんと表編みが間違っていると!

全部これでやっているから、

見た感じおかしくないのだが、

表裏表裏と平たく編むと、

なんか変だなぁと、

ちょっと気がついていた。

そこで一昨日はお宅を訪問して、

レクチャーを受けてきた。

いやー近場に師匠が転がっているとは!

編み物はなかなか繁栄の分野である。

そこでまた忘れないうちに、

二足めにかかることにした。

でも、もう安心。

師匠のお宅には大昔の250円の、

基礎を図解したすごい本もあって、

いざとなればコピーできるし。

なんかあったら自転車で、

教えを乞いに行けるからね。

f:id:natsuyono:20220210124438j:plain