松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

私はごめんだ。

コロナ騒ぎも、感じが変わって来て、

ワクチンパスポートが、
メインテーマになりつつあります。
ワクチンを売りたい薬屋さんと、
国民の個人情報をてにいれ、
一元管理したい政府が、
協力している感じです。
枠パスはワクチンの状況だけが、
記録されているわけではないです。
これはもう決定されたか、
どうかわかりませんが、
イギリスのは人種、性的指向など、
沢山の項目がありました。
この項目はいくらでも増やせるし、
これがないと家を借りることもできないし、
仕事にもつけないと言うわけです。
ワクチンを打たない人は、
管理できないから、
マクロンもジョンソンも、
いらついているのでしょう。
今や打った人の方がかかりやすく、
ワクチンに意味がない事が、
はっきりしているのに、
打たせたいのはそう言う事でしょう。
ノマドとなって裏街道をさすらう人生?
被差別者同士で助け合っていくしかないか。
枠パスの問題が見えているから、
反対デモは収まらないし、
警察の暴力もエスカレートしていますが、
既に打った人も沢山参加している。
日本人は管理される事に、
あまり抵抗感が無いからいいんだろうけど、
私はごめんたから、
早くおさらばしたいな。
それよりこの調子で行くと、
先進国は労働人口が減って、
うまくないんではないのか。