松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

こちらはSF

オーストリアのわくぱす反対デモに、

基本的人権と自由を守るための警官、
と言うバナーを掲げて、
多数の警察官が合流する動画を見た。
ブリスベーンのデモもすごい人数。
ローマのデモは夜らしくて、
手に手に白いライトを持った人々が、
大量に集まって、とても美しい。
日本の松とはだいぶイメージが違う、
傘を広げたようなあの独特の松の木が見える。
我が国でも遅かれ早かれ、
類するものができると思うが、
こう言うデモが起きることは絶対ないだろう。
身内が死んでも、
ワクチンが止まるのは嫌だから、
表沙汰にしたくないと言う人や、
娘が副作用で苦しむのを見て、
みんなのためにありがとう!と言う人たちが、
正しい、あるべき日本人の姿だ。
アメリカでは未接種者の精子が、
精子バンクで400%の値上がり!
輸血用の血液もそうなるのではないかな。
SFのようなこの世である。