松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ちょっとだけ山

昨日はかんちゃんと奥多摩でした。

病み上がりだからパスかと思いきや、
割と大胆なご両親さまである。
ところがかんちゃんの持ち物、
リックごとそっくり忘れてきて、
かんちゃんのお靴がない!
歩きたがって暴れるので、
靴下重ねばきで少し歩かせた!
ごく短いハイキングコースでしたが、
神社に続く階段が長くて、
最近歩いてない私は、
途中3回も一休みすることに。
180段以上あったらしいが。
お天気は良くて良かった。
急に行くことになったので、
お弁当はサンドイッチのみ。
クリームチーズと苺ジャムのやつを、
かんちゃんは食べましたが、
それより好きだったのは、
駅そばの八百屋さんで買った蜜柑。
キリなく蜜柑を食べたがるやつでした。
とりあえずはちょっとだけ山でした。