松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

再読、供述によるとペレイラは…

この前反ユダヤ主義に関するものを、

読んだ時、タブッキが、
供述によるとペレイラは、
について書いている小文を読んだ。
それを読むとまた、違ってくるなと思って。
人はわかることしかわからないけど、
いろんな事の影響により、
わかることはその時々で変わる。
動的平衡やな。
図書室を探したがみつからず、
図書館に行った。
そしたらなんと休館日!ムカつく。
アンジェラの灰を読みだしたが、
今朝もう1度行った。
なんと読みたいと思っていた、
アコーディオン弾きの息子が、
すぐお隣にあった!
シチリアの短編は、
池澤さんの全集で読んだ
ランペルドゥーサの短編が面白かったので、
これも是非とも読みたいとおもって。
良いメンバーをゲットできた。
嬉しい。

f:id:natsuyono:20211023110810j:plain