松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

人形の服、庭の事

ついに完成した。

暑かった。
着せてみたいが、
本人絶対安静やし。
足上げて固定してる。
まだ漆は固まらない。
服もまだ糸の始末があるし。
糸の始末は、結構面倒くさいな。
割とちゃんと作ったから、
洗濯してもグズグスにならないと思う。
明日からかんちゃんの浴衣の、
揚げに取り掛かる。

実はなんかまたあちこちで、
幼虫が生まれてる…
レモンと私が過労死するやんか。
もっと他にもお庭あるだろう!?
よそにも卵産んでる?
産んでるだろな。
この前出てきた蝶は、
庭に飛んでくるよ。
模様であいつだろうな、とわかる。
庭の裏のほうにある火鉢は、
メダカもいないんだが、
時々水を綺麗にしてやって、
中に割れた鉢や石を入れて、
浅くしてやってるが、
ここで鳥が水浴びをする。
隣にある梅の木でブルブルしていた。
今日目撃した。
ヒヨドリかな、遠くてよく見えなかった。

f:id:natsuyono:20210719171756j:plain