松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

昆虫難しい

今年もミントの鉢に、

オンブバッタの兄弟が生まれた。
今11匹いる。
うんと小さいがちゃんとバッタの形で可愛い。
昨日は一回目の脱皮していた。
それを見ていたら、
隣の鉢にも虫がいっぱい。
3種類の昆虫が止まっていた。
一つはゾウムシのようで、
一つはカメムシのようで、
一つはカメムシをスマートにしたような。
要するに全部わからない。笑
昆虫は種類が多いから難しい。
もう少しわかれば面白いのにと思う。
どれも見た目が凄く地味で、
なんと表現するかも難しくて。

さっき小ぶりを見計らって、
投票してきた。
当選してほしいな、
彼はなかなか愛のあるお兄ちゃんや。