松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

棒をご用意した。

今日は蛹になる時にお使いくださいね、

て感じで、棒を立ててみた。
レモンの枝は割に細いので。
クロアゲハは食べてた木につくことが多い。
ナミアゲハはやたらうろつくが。
立てた棒は松である。
お正月に門に立てた若松。笑
あんまり綺麗だったから、
お正月が終わってからも花瓶にさしていた。
さすがにもうダメかと捨てようと思ったが、
真っ直ぐだし植物の支えにちょうど良いかと、
確保しておいたもの。
芍薬にも使った。
それをまた使いまわした。
植木鉢の土は硬かったので、
先っぽを少し切り出し小刀で尖らせた。
お得意の技。笑
表面はてこぼこだし、
くっつきやすいのではないかなぁ。
とにかく変なとこ行かないで、
ここでぶら下がって欲しい。