松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

心配ばかりや

昨日と一昨日は、また味噌を作った。

私の味噌で1年賄っている家族が、
うちを含めて四軒あるので、
もう少しいるかなぁ、と思って。
私は頭が悪く数字に超弱いので、
何年経っても、
結局どれだけ作ればいいのか分からん!
足りなさそうならまた作ればいいか。
大豆はまだ残っとるから。

入居者募集中の2軒の新築家屋は、
来年まで空き家かもしれん。
子育ては6月くらいまでで、
家探しは慎重だからね。
蝶の幼虫はまたやられた…
庭は天敵が多い。
今年はカエルたちにまだ会っていない。
元気だろうか。

かんちゃんは保育園の練習が始まり、
早速風邪をもらってきた。
昨日から復帰したらしく一安心。
お熱が高かったので、コロナじゃないか、
心配したよ。
地震が来れば原発の心配、
お熱が出ればコロナの心配、
この国に居ると心配ばかりや。
ほんとやめて欲しい。