松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

試着、木

昨日ゆうちゃんが、

ドレスをとりに寄ってくれた。
今身長95センチ、
これは110で作ってるから少し大きめだけど、
まあまあ似合う。
なにかとうるさい息子も、いいじゃんと一言。
ぶつぶつ交換で、
お母さんとゆうちゃんと一緒に作ったという、
素敵なチョコレートケーキをもらった。
よっしゃである。

バターナイフは、
桜の木などがむいているらしいが、
庭のプラムが台風で折れて、
その時の木を植木屋さんに、
残しておいてもらったのがあった。
何か彫れると思って。
桜とプラムは仲間だろう。
2年ほど放置していて、
いい具合に乾燥してるので、
これこれ、これで作ろうとなった。
なんて素晴らしいこと!

f:id:natsuyono:20210228084435j:plain

f:id:natsuyono:20210228084502j:plain

f:id:natsuyono:20210228084525j:plain