松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

おさるの顔、アーティスト

おさるの顔が上手くいかなくて、

昨日寝ながら考えていて、
今朝はさっそく髪型を大改造した。
頭頂部の形がイマイチなのも直したい。

今日は例の大掃除に伴う家具の移動で、
男手さんの協力を仰いでいたが、
ついに午後息子が来てくれる事に。
ただ、ゆうちゃん付きのママ抜き…
一気に片付けたかったが、
これでは私が仕事にならない。
私は大人気なので、
ゆうちゃんに付きまとわれる。
ゆうちゃんは私にはおばあちゃんと言うが、
つよさんとも呼んでいるようだ。
先日うちで、ゆうちゃんがなんか言って、
息子が聞き返したら、
つよさんにいってんの!と怒られていた。笑
その上ゆうちゃんは、
私をアーティストと認識する稀な人で、
家で絵を描いたりすると、
つよさんに見せたいと言うらしい。
ませいぜい今だけだろうけど、
光栄の至りです。

f:id:natsuyono:20201219092500j:plain

f:id:natsuyono:20201219092525j:plain