松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

幼虫やられた、、

朝まで元気だった幼虫2匹、

鳥にやられた。
緑色になると私も見つけるのに苦労するのに、
鳥はほんとに目がいい。
もう5匹も餌食に!
あとチビが一ついるし、卵もあるが、
私はすっかり絶望してしまった。
悲しい。
丸々してさぞうまかっただろう。
まるまると言えば、かんちゃん。
ものすごくまるまるしている。
人間は都市から野生を追い出し尽くしたから、
かんちゃんがひょいとさらわれる事はないけど、本当の生態系からいえば、
これは矢張り例外的な事。
逃げ足は遅くというかほぼ移動はむりで、
まるまるして美味しそうなんだから、
まじ危険!

最後のお姿

f:id:natsuyono:20200919140237j:plain