松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

お金怖いっすね。

自民党は票と政治資金にしか興味がないし、

それを集めるのだけが仕事だと思っているのが、
嫌という程わかりましたね。
紐付けできない現金は絶対支給したくない。
するとしたら煩雑な書類を出させて、
その事務のために、竹中平蔵の人材派遣会社を使う。
原資は税金で、お金を流した企業から票と、
献金を還流させる。
これまでもこういうことだけをやってきたということ。
福島の復興税でも、当の原発関連企業が、
群がって、立地地域の地権者にもに内緒で!
意味不明の箱物を作っては壊し、
している話を読んで、がっくりきていたところや。
お呼びじゃないことしかやってないから、
将来的に収束も解決も何にもない。
直接の被害者はいつも放置され、滅びていくだけ。
お金というのは本当に恐ろしい。